インターナショナル

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 21:28

夕方、外国人男性が来店。
日本語はほとんど喋れず、もちろん私も英語は喋れず。

ブーケとかピンク&パープルと言う単語からリクエストを感じ取り、私も身振り手振りと片言の単語を交えつつ対応。

出来上がりの花束はとても喜んでもらえて満面の笑顔。

花ってやっぱり文化や言葉の垣根を超えて共感しあえる存在なんだなとつくづく思いました。

と、そんなカッコつけた台詞はどうでもいいので、もうちょっと単語くらい覚えないとね^_^

最後にお会計、2160円でしたが、ここは親善の気持ちで2000円ジャストにしました。

そしてサンキューの言葉と共に出されたお札がコレ



6年ぶりくらいに見る2千円札。

いろんな意味でレアなひと時でした。

さぁ、明日からもっとインターナショナルな店を目指して張り切ろ^_^

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM