冬支度

  • 2016.09.19 Monday
  • 22:50

お彼岸までのあと少しですが冬支度の準備も着々と進行中。
3年使ってるヒーターも今年は新調する予定。

寒くなる前、何かと物入りです^_^


そう言えばフィルターの掃除、この数年していません。水換えも年に4回程度、それでも生物濾過が完璧で水はピカピカです。

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

水換えなど

  • 2016.01.24 Sunday
  • 20:59
広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦です。

本日は月一回の店休日、正月休みは頂いてますがご愛嬌という事で。

午前に宅配出しの注文をヤマトに持ち込んだ後は特に予定なし。

末娘も午後から部活があるし
去年の秋から水換えをしてな水槽の水換えをする事に、

通常は一週間に1回、1/3〜1/4を水換えするのが一般的ですが我が家の90センチ水槽のフィルターは生物濾過と物理濾過が完璧の状態、今のところ半年近く水足しだけでも水がキラキラしてます。

とは言え気分的に水換えがしたくなったのでトリミング後水換え。

スッキリしました。

次回の水換えは母の日明けかな(´Д` )

荒れ放題

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 23:48
広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦です。

このところ忙しくないはずなのに
自宅の水槽、荒れ放題・・・
あ〜早くトリミングしなければ。

と言いつつ、本日も寝酒をしつつ、寝る体制です。
明日は必ず!!!

   ・・・・たぶん。
 

気泡プクプク

  • 2014.05.02 Friday
  • 22:22
広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦です。

五月晴れの一日でしたね〜
爽やかです。

明日からは広島の一大イベントの一つ
フラワーフェスティバルが始まります。
3日間、晴れるといいですね。


気泡いっぱい、こちらも爽やかです。

一休み

  • 2014.04.10 Thursday
  • 23:45
広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦です。

本日は一休み感満載の1日でのんびり、
プチ幸せ満喫。


自宅のアクアにも癒されてます。
さぁ〜本番まで一月、張り切ってこ(*^^*)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM