人気の花鉢

  • 2017.04.23 Sunday
  • 22:54

この数年、母の日の1番人気の花鉢。

ペラルゴニウム・エンジェルアイズ
「ビオラ」

天使のように可愛い花びらとボリュームのあるフォルム。加えて花持ちもバツグンです。

生産者はシクラメンで有名な山口県の山本農場で品質も折り紙つき。

人気があるのもうなずけます。





十分な入荷を予定していますが売り切れの際はご容赦下さいませ。
さて、早くも今週末からゴールデンウィーク。
楽しみがいっぱいです。

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

芽吹き

  • 2017.04.22 Saturday
  • 22:30

4月に入り、長男と長女の進学。末娘は受験生になり、何かと気ぜわしいわが家。 仕事も3月が終わり少しは落ち着くかと思いきや毎日バタバタと動き回ってます。

仕事が終わりバソコンの電源を落とした後、ふと、やり残した事や漏れが無いかふと不安になったりします。

歳ですかね。

そんな今日も火の元と戸締りだけは漏れの無いようにチェックして帰宅。

日々の仕事がこの先、芽吹くように頑張ってます^_^

芽吹くと言えば自宅の庭の花木も芽吹いたり開花してます。


白椿


柏葉アジサイ


オオデマリ・ジェミニ

植物のある空間っていいもんです。

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

バラが綺麗な季節になりました

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 23:29

昨日は台風のような天気、
本日はすっきり晴れて気持ちの良い陽射しでした(^ ^)

店内のバラも綺麗な季節となりました。
チューリップやスイートピーに代わってこれからはバラやヒマワリが活躍します。

おっと、カーネーションも忘れないように(^ ^)



エレガント&ゴージャスなイブピアジェ。 香りもgood

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

朝陽を浴びて

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 22:23

昨秋のリセット組、
動き出してます。

今シーズンは屋外に出さずに屋内で育てようかと思案中。

さて、どうしよう?


Platycerium elephantotis


Platycerium willinckii


Platycerium wandae

朝陽を浴びて生き生きしてます(^ ^)

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

コーヒールンバ

  • 2017.03.02 Thursday
  • 22:21

1日に5杯は飲んでるコーヒー好きの私。
とは言ってもインスタントなので豆のレシピには全くこだわりはありません^_^

朝一や仕事の合間にカミさんが出してくれるコーヒーが1番です^_^

そんなおり、お客様から頂いたコーヒーの実。

ベランダで毎年たわわに実るそうです。
熟れた実はとても甘いとの事で食べてみました。
甘さの中に独特の味で、とても美味しかったです。
鼻を抜ける風味はパプリカのようで癖になる味でした。

初めて食べたコーヒーの実でテンションの上がった本日です。




広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM