雨続き・・・

  • 2016.09.29 Thursday
  • 21:59

雨続きの毎日、しかも蒸し暑い(´Д` )

秋なのにカラッと晴れてもらいたいものです。

秋と言えば修学旅行のシーズンの到来です。

連日平和公園にも修学旅行生が慰霊にいらっしゃいます。

そして献花の花束や花環などのお届けも連日頂戴して、慰霊のお手伝いをさせて頂いてます。

しかし、連日の雨、せっかくの修学旅行なのに気の毒でなりません。
雨ですが広島の美味しものを食べて楽しい思い出になればと思います。


献花用の花環。
祈りが届きますように。


広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

休日

  • 2016.09.25 Sunday
  • 21:37

本日は月イチの店休日、

お届けやご来店予約のお問い合わせを頂いたお客様にはご不便をしてお掛けして申し訳ございませんでした。

明日からはまた元気に営業しますのでよろしくお願いします^_^

さて、休みの本日は家族と遠出の予定でしたが、天気がイマイチなので、近場に行く事に。

行き先は呉市にある
大和ミュージアム

長女も末娘も初めての訪問、
いろいろ感じる事があり充実した見学になったようです。

帰りは雨の中、呉市の名物、冷麺やフライケーキなどを食べて帰宅。

「呉って面白い」と長女と末娘。
また探検したいね^_^



広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

日々

  • 2016.09.23 Friday
  • 21:38

日々、仕事をしているとお叱りや過分な評価をいただきます。

どちらもありがたい言葉で、自身の襟を正す機会にもなります。

そして本日、お届けしたお祝いのスタンド花のお礼のメールをいただきました。

とても喜んでいただけた内容で、恐縮した次第です。

植物を通じてのコミュニケーション。
これからも大切にしていきたいですね。


お届けしたアイドルのコンサートのお祝いスタンド花。

ここでもバルーン、人気です^_^
広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

警報

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 21:44

朝から大雨警報の広島市内。

長女と末娘が通う公立学校は通常、警報が2つ以上で自宅待機か休校になりますが、台風の接近時は1つの警報でも待機か休校になります。

そんな訳で、台風が絡んだ本日は大雨警報1つで休校となりました。


しかし、お昼前には天候も回復、

そこで暇を持て余した2人は映画を観に行くことに。

観た映画は、大人気の
「君の名は。」
長女は大絶賛。

長女曰く、「ひねくれた父さんもきっとピュアな気持ちになれるから絶対に見んちゃい」

とのことでした(^^)
素直になるために観に行くかな(^^)




レイトショーしか観に行く事が出来ないので、途中で寝ないようにしないとね(^^)


広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

冬支度

  • 2016.09.19 Monday
  • 22:50

お彼岸までのあと少しですが冬支度の準備も着々と進行中。
3年使ってるヒーターも今年は新調する予定。

寒くなる前、何かと物入りです^_^


そう言えばフィルターの掃除、この数年していません。水換えも年に4回程度、それでも生物濾過が完璧で水はピカピカです。

広島市中区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店
フラワーショップなかむら の中村 敦でした。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM